FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スカイプで出演。

 私の母校でもあります根室高校の  伝統ある同窓会

『芭蕉同窓会』が5月5日 東京支部で開催されました。


 なんとそこに私、スカイプで生中継出演 させていただきました。(*^_^*)

 (東京⇔北海道)
  
177240872_624[1]

 同窓会幹事さんのお一人から、 『T-1グランプリ受賞者』として

根室高校の卒業生である後輩をクイズで紹介するという企画に

参加して欲しい というご依頼をいただきました。

177240851_624[1]

 出席者およそ250名にもなる会場の このような大スクリーンに映しだされたなんて

誠に恐縮でございます。


 私を 知っていると手を上げてくださった方が10名ほどいらっしゃったそうです。

女性の方が 私の名前を答えてくださったそうです(*^_^*)

ありがとうございました~♪


 この幹事さんにより、貴重な体験をさせていただくことができました。

スカイプも 生まれて初めての経験ですよ!


 スマホで生中継です!

 たくさんのことを教えていただいて 大変勉強になりました。


また、このような素敵なご縁をいただけましたこと 

 心から感謝しております。

T-1グランプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

富良野。

 帰り道も楽しいコースになりました。

私 ガーデニングに興味があるので お花見たいなーってずーっと思っていたのですが

何処行っても お花咲いてないんです。

 ラベンダー畑もこの通り。

まぁね。 まだ早いとは知りつつ、でもこんなにも咲いてないなんて。

2013(H25).5月 082

ビニールハウスの中で 幸せな気持ちになりました♪

2013(H25).5月 074

ここは 素敵なドライフラワーの世界。

2013(H25).5月 080

 北の国から』撮影場所である麓郷の森を私は楽しみにしていました。

子供達に説明でも♪ と思い

 『純と蛍が東京から来てね 電気がなかったら生活できませんって…五郎さんさんはね…』


虎姫『純と蛍はどおして死んじゃったの~??』

いやッそういう話しではなくて…

2013(H25).5月 088

 何処かでパネルを見ながら主人に好きなシーンを話したんです。


ラーメン屋さんでのシーン。


『純が、五郎さんへ真実を打ち明け懺悔し ラーメンを食べられずに居ます。

蛍は めったに来られないのに連れて来てくれた五郎さんの気持ちを察し

純へ『食べようー』と促しますが 純は泣いて食べられず… 


閉店時間を過ぎ、感じ悪い店員が ラーメン丼を下げようとしたとき


 五郎さん「子供がまだ食べてるんでしょうが!!!」って怒鳴ったの見た!?

私号泣止まらなくて…(泣)』


主人『俺は… カラーになってから少し見たことあるかな…』

……………………………。そのパネルでしょ白黒のって。

まったく話が通じない…。


深い話がしたいのに…。

2013(H25).5月 093

 五郎さんの石の家では 虎しかついてきてくれないという…。

虎は『これ五郎さん作ったの!すっげ お風呂も全部石で出来てる

ほんとに!?ママほんとに五郎さんが作ったの!? すっげえぇぇ~!!』

 
 私 富良野って大好き。 ほんと最高!!

T-1グランプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

ミナミナビーチ。

 トマムでは 雲海テラスで雲を見下ろしながら カフェでコーヒーを…

っていう私のプランでしたが、雲海テラスは5月下旬オープンだそうで。


 ならば、ホーストレッキングという乗馬で森を駆け抜けてみたい!

そんな願いもむなしく 天気は雪か雨。

 どこ行っても寒いんです。寒過ぎるんです。

だから 室内♪ 無敵♪

2013(H25).5月 066

こんなの うちの家族から見たら 夢の国ですよー。

2013(H25).5月 029

レンタル料金を支払って いろんなアイテムが使い放題に♪

2013(H25).5月 033

 一定時間おきに 波がおきて盛り上がるんですが

小さい子にはかなり危険なので、ライフジャケットは必ず必要!

 姫は チビッコプールやジャグジーにずーっと浸かっていましたw

2013(H25).5月 037

温かいって 楽しい♪

2013(H25).5月 050


T-1グランプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

トマム。

 星野リゾート・トマム チェックイン

 高層ツインタワーのところです。

 お食事所は 数箇所あり 食べたいところへ行っていいプランだったので
 
子供達が喜びそうなビュッフェを選びました。


 巡回バスに乗って敷地内のレストランへ。

一風変わったシステムになっていて、お風呂行くのも、プール行くのもバスに乗ります。


 森の中を通るような 廊下素敵過ぎます。

2013(H25).5月 013

 森のレストランという大ホールは上から下まで壁2面ガラス張りで 

夜の森がライトアップされているという。

それはそれは素敵な雰囲気なのです。 

2013(H25).5月 018

 私にとっては 

 なんて贅沢な時間なんだろ。って思いました。
 
2013(H25).5月 019

 お部屋は こんな感じ。

2013(H25).5月 021

 私はツインに 子供添い寝で十分なのですが、

虎は小学生なのでどこでも大人相当料金 そうも行かなくなりました。

 おかげでこんなに素晴らしいお部屋ですが、ファミリープランみたいなもので

お手ごろ価格でしたよ。

 2013(H25).5月 022

 33階からのパノラマは 素敵ですが 足がすくんでしまいますw

2013(H25).5月 027

 降り続いている雪が 下から舞っていました。

T-1グランプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

ゴールデンウィーク2013

 旬な話題ではなくなってしまいましたが

当ブログへお越しの皆さま ゴールデンウィークは素敵な休日を過ごされたことと思います。

 
 例年この時期は 拾い昆布もそろそろ始まっていて忙しいのですが

今年は 海岸に昆布が寄ってきていません。

 父が嘆いていたその瞬間を、私は見逃さなかったのです。

すぐに宿泊予約をして、プランを練りました。(父=ピンチ 私=チャンス)


 今年は東京へも行ってきたので 贅沢なんかできません。

遠出せずに北海道を満喫することにしました。

 屈斜路湖では あげ芋を必ず食べてしまいます。

2013(H25).5月 125

 約4時間のドライブを楽しみながら、遊園地北見ファミリーランドで2時間ほど遊び、

続いて足寄動物化石博物館へ行きました。

2013(H25).5月 161

近場でも 初めての場所はまだまだたくさんありますねー。

2013(H25).5月 162

 子供達はもちろん大興奮ですが、私もそんな表情を楽しんだり

ドキドキわくわくしながら休暇を満喫していました。

2013(H25).5月 164

 体験コースがあり 虎(息子)姫(娘)は古生物模型づくりをやってみました。

石膏を型に流し入れ、最後は色を塗ります。

子供ってこういう作業大好きですね。

2013(H25).5月 002

 スタッフの方が 親切に教えてくれますし

子供達の質問攻めにもとことん付き合ってくれて 説明してくれました。

 帯広動物園に居たアジアゾウの骨について教わっています。

2013(H25).5月 005

 最終的には私が 発掘や骨の処理方について 質問攻めにしてしまい

気がつくと回りに人影がなく、閉館時間もとっくに過ぎていたようです。

 最後まで親切に対応してくださいまして 感謝しております。

2013(H25).5月 010

 博物館を後にして、高速道路でトマムへ向かいました。

長いトンネル内で 故障車による渋滞で立ち往生というハプニング。

ただちに高速道路は通行止めとなり危機一髪。

 夕食のラストオーダーに間に合わないかとひやひやしました。


T-1グランプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報