FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

私と主人の休日♪

しけが続いておりサンマ漁ずーっと出られません。

昆布漁も休み、拾い昆布も昆布が寄ってないのでやりません。

昆布小屋での作業も片付いており、天気も悪いのでやることありません。

ここのところ乗組員さんたちの疲れもたまってきているので陸仕事も休みになりました!

まかないご飯の支度も免れたことを意味します!!

朝からルンルンで子供達を保育所へ♪

どーするどお~する~~!?ふたりで釧路とか行っちゃう!?!?

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

写真 135

こんなことって滅多にあるもんじゃないんですよー♪貴重な日なんです♪

なのに、主人『オレ、先にいってるよ♪』、と自宅前(外)で待ち合わせとなりました。

写真 139

まさかのカッパ姿( _ _ )..........o

サンマの荷揚げの為に自腹で用意したカッパです。

まさか草刈でおろすことになるとは。。。

しかも昨日のひいれで、昆布きったから腰が痛いの。

棹前コンブと違って夏コンブは硬くてとんでもなかったです(>_<)

写真 142

それでも久びさ主人と一緒なので何してても楽しー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:

けど主人に話しかけてみても、草刈機の音で全く聞こえていません。

仕方ないので、この草っぱらを素敵な庭にする夢を妄想したり、

それならば素敵なお家建てたいなーとか想像したり♪

早く終わったらランチでもいこうかなー♪とか考えながら意外にルンルンなんです。

写真 148

草をほろっていたら ソラU◕ฺܫฺ◕ฺU の鼻先に草が!

それでもジーっとしてるので写真撮りたくてしゃがみこんだら、馬乗りになってきて襲われました。

ソラは嬉しくて遊んで欲しくてジャレてるつもりが力が強すぎるんです!

何度も主人に助けを求めます(ノ*´_`)ノ助けて~タースー

でもやっぱり聞こえてないのでスッと立ち上がります。笑

写真 149

缶コーヒー持ってきてくれて休憩したり♪

主人はこの日、午前9時から午後4時半まで草を刈り続けました。

家の前も、横も、後も、海へ続く道も全部キレイに。

嫌な顔もせず、疲れたそぶりもみせず『スッキリしたな(^^)』と笑顔の主人。

保育所へ子供達を迎えにいってから、子供のおもちゃ整理を始めました。

主人『おままごとはこのかごだからなあーーー♪』

子供達が自分でおかたづけできるように、度々整理してくれます(^^)ステキ。

私は草刈りお昼でギブアップしました(*_ _)人ゴメンナサイ

今度の休日はお盆かなー♪

そのときはカッパとかヤッケとかジャージとかゴム手とか軍手とかじゃなくて

本当の休日になりますよーに♪
心から願っています(^_-)-☆


 いつも応援してくれて感謝しています♪
 ↓ こんなことも始めてみました。
   クリックしていただけると 助かります♪ありがとう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



テーマ : 日記 - ジャンル : その他