FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

日曜日の結婚式。

主人から聞きました。

Yさんからの『早くブログ更新してーって言っといて』という応援に火がつき
絶対に更新しなきゃーっと責任を感じています笑。
楽しみにしてくれてありがとう。

パート勤めしてから2ヶ月が経ち、一応一通りのことを教わったところで
毎日仕事の夢にうなされるような日々も、少し落ち着いてきたような気がします。

そんな週末は休むどころか、拾い昆布仕事に明け暮れ
やらなければならないことが、ストレスと共に溜まっていきますが
あまり考えずに、日々にこやかに過ごしたいものです。

ですがこの日ばかりは 拾い昆布を干している場合ではなかったんです。

午後3時半から始まる結婚式のため、1時に美容室を予約しました。

なのに 父はありえない大量の昆布を拾ってきちゃって
拾い昆布で浜いっぱいだなんて、改めて父って何者なんだろうと・・・
なんで今日なのと・・・

画像24.4 059

干した昆布は、母に託し
ギリギリの滑り込みセーフ。あと一分遅かったらアウトでしたー。

画像24.4 072

静岡県から ここ歯舞にとーーっても若いお嫁さんが来たのです。
そしてぐうぜんにも静岡に住んでいらっしゃる弟さんが、『ねむろ歯舞の風』を見ていてくれたご縁で
私とお嫁さんは知り合うことができたのです。

遠い故郷から、お姉さんのことを心配して根室のことや歯舞のことを検索していたのでしょうねー。
すごい偶然で運命的な出会いです。

そしてこの日私は、祝電披露という役を仰せつかり
口から心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていました。
さっきまで昆布干していたせいではないです。

画像24.4 060

出席した子供達全員で、花束贈呈はめっちゃかわいかったですねー。

画像24.4 075

ご馳走食べて、プレゼントいただいて、レーザーで遊んで
壁を泳ぐレーザーのイルカちゃんに釘づけでした。

画像24.4 062

↓左端の暗がりで話し込んでいる二人は
主人と 前にこのブログで彼女を募集した私の同級生です。

聞き耳をたててみました。

画像24.4 071

同級生 『結婚式っていうのは出会いの場♪ だよなー!?』

主人  『あの辺りの席はどうですか?』

同級生 『いやッいないなー・・・』

主人  『スタッフは見ました!?』

同級生 『もちろんもちろん』


主人の後半の言葉にイラッとしたものの
がんばれ同級生♪
素敵なご縁が訪れますように♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報