fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

8月。

8月に入り、9.10.11日は待ちに待った根室金比羅例大祭だー(*゚▽゚*)ワクワク♪

と思っていたら!もう8月21日です(*□*)時の速さにビックリ!!

この忙しさについて行けず、情けないと後悔する日々の連続。

ハードスケジュールな人気芸能人より、アタシの方が絶対に忙しい。と思うナ(^_^;)。

浜のかあちゃん達、いかがお過ごしでしょうかー。

浜のかあちゃん密着番組あったら、アタシ絶対見ますよ!

『忙しすぎた浜のかあちゃん』。。。どお?

美人とかつけちゃう!?!?

『美人すぎた浜のかあちゃん』とか??(*/∇\*) キャ 笑!

情熱大陸みたいに『浜とはなんですか?』なんてインタビューさせてー笑

真剣にコメント考えちゃうよー(〃▽〃)誰も見ないって!?

若くて美人の浜のかあちゃんもたくさんいるし、日本の漁業を担う若手漁師~とか

なんかいい感じのドキュメンタリー出来そうー♪

マグロはいつもやってるでしょ笑。

写真 173
『夜明け』

最東端間近、アタシの寝室から見る朝日。

自分との戦いが始まります。

写真 176
『浜っ子』

ご存知の通り、横浜の浜っ子ではありません。そこらへんの浜という意味です。笑

日曜日はかわいい小悪魔達が私を困らせ、忙しさに拍車がかかります。

目を離した一瞬、ふたりともビッシャビシャのずぶ濡れでご機嫌。

でも、元気がなにより助かります。

写真 111
『海の男たち』

例年、サンマ棒受け網漁の本格化に伴い、

うちのような小型流し網漁は切り上げていましたが、いまだ操業を継続しています。

異例の漁獲不振で、セリ値は高騰していますが漁がなさ過ぎます。

北虹鱗の沖詰めサンマをご予約いただいたお客様へも、待って待っていただいて

なんとか発送に追いついたところですが連日、メールやお電話、おハガキなどで

お心温まる嬉しい感激のお言葉を届けてくださいまして、私ども感謝の気持ちで一杯です。

『凄く美味しいー!!』と言っていただけることが何より嬉しいです。

また、『ご近所にお配りしたら、根室の高級魚と喜ばれ鼻が高かったー』なんていう感想もあり

今年は、漁がない!というのもまた知名度を上げている要因になっているのではないでしょうか。

贈答としてのご注文も多く、大変喜ばれたと感激のお声を聞かせていただきました♪

IMG_1157.jpg
『船出』

サンマの漁がなければ、昆布漁へ出て昆布を採り

サンマの状況が良さそうなら深夜サンマ漁へ。

サンマ漁が出ている間、母は拾い昆布、私は友人宅へ昆布のアルバイト。

そんな訳で、ブログ更新怠ってしまい本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

本気でしんどいです(^_^;)でもなんでこんなに元気なんですかねー有難いケド。クタクタ。。。

こんな私のブログでも楽しみにしてくれてる方々がいらっしゃいます。

本当に毎日感謝しています♪心からありがとうございます(*^_^*)

北虹鱗の沖詰めサンマも引き続きご注文承っております。

尚、漁があって、更に型のいいものが入り次第の順次発送となりますので
着日が未定となりますことご了承くださいませ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤

サンマ大きくなって美味しくなりましたよー♪

あたし自慢のサンマですσ(゚ー^*) ♪

人気ブログランキング参加しました。
1日1クリック ポチッとお願いします♪

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

コメント

No title

ホンマに忙しそうですねぇ!
お体に気をつけて
頑張って下さい。

和の香の大将さま♪

いつもご訪問していただいたこと
心から感謝しています。

後ほどお邪魔しますねー!

私はいつも追われがちで常にギリギリです。
もっと先手じゃなきゃいけないし、攻めの体勢でいたいものです。

こんばんは~

ご多忙中なのに、ご訪問・コメント有難うございました。御礼申し上げます。

やはり連日大忙しなんですね。
多分この時期が大変な忙しさと思い、
コメ返などで気を遣わせてはと、訪問を控えさせていただいておりました。

今年は例年になく秋刀魚漁が不振のようで、さぞや大変と思います。
自然相手のお仕事ですから、如何ともしがたい面も多いことと思います。
その分ご苦労も多くなりますね。
ご多忙でも今は気が張っておいででしょうから大丈夫でしょうが、
一段楽したときは十分ご注意ください。
疲れが一気に出てきては大変です。ご自愛くださいね。
応援ポチ!

魅力的!

初めてコメントいたします。
同じ根室在住のものです。
Blog読んでて、漁師の妻は働きもので素晴らしい!ごはんもおいしそう、子どもたちもナイス!と感動です。

ぜひ、自分のBlogのリンク一覧に追加させていただけますか?
よろしくお願いします。
早くサンマ豊漁の声が聞きたいですね・・
それにしても毎日ご飯おいしそう、昆布祭り行きますので宣伝します!

サムさま♪

ご訪問していただき、
心温まるコメント本当にありがとうございます♪

忙しいのに、自分が至らないとつい
焦ったり、イライラッとしてしまったりすることも
正直あって滅入っていまうこともあるのですが

そんなとき、コメントを拝見させていただいて
目が覚めたように笑顔になり
たちまちやる気がみなぎりました!

これまでに人を励ましたり、思いやりがあったり
サムさんは底知れぬ力を持っておられます。

心から尊敬と感謝です。
いつもありがとうございます。

ぱそ子さま♪

ぱそ子さま初めまして♪
初めてのご訪問、コメントにドキドキわくわく♪
とても嬉しくて浮かれてしまいました。
ありがとうございました!

コメ返遅くなってしまい申し訳ございません。
午前6時前ですが、一仕事終えてきました♪

リンクの件コチラこそよろしくお願いいたします。

私のほうもリンク一覧に追加させていただいて
よろしいですか!?

私自信、パソコン操作に余裕がなく、リンクとか
やったことがないのです。

ぱそ子さんがおっしゃっていただいたのをキッカケにやってみようと思います!

ぱそ子さんのねむろ的なブログ、興味深いので
時間あるときにゆっくり拝見させていただきますね
とても楽しみです♪

あと私も昆布祭り行きます!!(*^_^*)

私のブログ楽しんでくれて
ほんとうにありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

No title

北虹鱗 さん
よかったv-238
Blogの紹介&リンクさせていただきます。
&私のBlogリンクもしていただけるなら嬉しいですv-238ありがとうございます。
働きもので、チャーミングで、子どもたちめんこいし、ご飯おいしそ~
素晴らしいBlogをみつけた感じ。
このブログで根室の浜のお母さんの魅力と凄さが伝わると思います♪
マイペースでゆっくり更新でもぜひ続けてくださいね、楽しみにしております。

私もコメントへお礼が遅れてごめんなさい。
お時間あるとき、ぜひ私のBlogも遊びに来てくださいね!

ぱそ子さま♪

ご訪問、コメントありがとうございます!
とーっても感動です♪

>働きもので、チャーミングで、子どもたちめんこいし、ご飯おいしそ~
素晴らしいBlogをみつけた感じ。

ぱそ子さんはとても褒め上手ですね(^^)
身に余るもったいないお言葉です!
人を快く褒めて伝えてくださることができるって
本当に素敵な方です。そんな方とお知り合いになれた私は幸せ者です♪

>このブログで根室の浜のお母さんの魅力と凄さが伝わると思います♪

心から嬉しいお言葉です。

>マイペースでゆっくり更新でもぜひ続けてくださいね、楽しみにしております。

涙がでます(T_T)うれしくて。。。

本気で人生楽しいなーと思わせてくれました♪
ありがとうございます♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する