fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

黄色いバラ。

お礼を言わせてください♪

『ブログみてるよー!』
『最近 頻繁に更新してるね!』
『惚れちゃうくらい好きです』(←ママ友♪)
『クリックしてるから!!』
『俺のことも載せてくれない!?』(小4)
『ブログ楽しい♪』

ブログへのコメントやたっくさんの応援クリックなど。

いろんな場所で、お友達や知人の方々、または両親がお世話になっている方々に至るまで
たくさんの方々が私に笑顔で言ってくれる言葉に 心打たれます。

褒めてくれたことはとてもうれしいです。

でもそれ以上に、そのような表現をしてくれるって、なんて素敵な人だろーって心から思っています。

皆さんがくれる笑顔は、例えばほんの立ち話や、ご挨拶の傍らだったり
お仕事しながらだったりだけど 曇りなく活き活きとしていて 眩しいくらいです。

心から感謝しています。

余談ですが♪
『私が20歳のとき、札幌の職場で大変お世話になった方の一人、
○田さん(当時50歳くらいかな)の言葉を忘れたことがありません。
そそっかしくお茶目なおばちゃんは そのあまり度々上司に叱られてばかり。
自分の仕事も忙しいのに、入社したての私を助けよう、手伝おうとしてくれて
とにかく何事にも一生懸命で、一日中汗かいて走りまわっている人でした。
不器用そうではありましたが、いつもひまわりのような笑顔を絶やしません。

初めて社会にでた根っからの田舎娘にとって、次々と立ちはだかる壁に悪戦苦闘の連続。
そんな私の胸中を知ってか、知らずか
お昼になると、美味しいおかずをいっぱい作って持ってきてくれるんです。
煮物や金平、いつもすごく美味しくて、温かくて。
泣きそうになるのを気付かれないように、たまに天井見たりしてごまかしながら食べていたものです。
裏表がなく、いつも明るくて、真面目で、誰にでもとーっても優しく曇りのないひと。

こんなにしてくれて、私どーやってお返ししたらいいの~(*^_^*)!?こんな問いに
私を覗き込むように、優しい笑顔で教えてくださいました。

私に返そうとしないで、キクちゃん(菊地のキク)の近くの人や、キクちゃんより若い子に
少しづつ返していこうと思えばいいんじゃない?』

閉じている、総ガラス張りの自動ドアに思いっきり突っ込んでいっちゃって
足にヨロヨロってきてたけど恥ずかしそうに笑って、あの時は本当にみんなビックリしたょ。
京都に行きたいなーっ♪て京都のガイドブックをニコニコしながら毎日見てましたね。

そんな○田さんが 今は何回でも、京都を堪能していますように。
いつまでもいつまでも笑顔を絶やすことなくお元気でおられますように。
そして心から思っています。   ありがとう♪   』

画像23.11 115

満開の黄色いバラです♪

カスク・ドール
フランス語でカスク・ドールとは『金色の冠』という意味で、
幸せをもたらすものとされている。

即買いです。笑♪

ご覧くださいました皆さまにも、益々の幸せをもたらしてくれますように♪

画像23.11 047

まかない♪

オヒョウのお刺身

画像23.11 119kitakourinn

カジカ汁(鍋壊し)ナベコワシ
自家製キムチ
肉じゃが

画像23.11 120kitakourinn

『ありものご飯』ではなくて!

いただきもので感謝ご飯♪です。



 いつも応援してくれて感謝しています♪
 ↓ こんなことも始めてみました。
   クリックしていただけると 助かります♪ありがとう♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大将は・・・
今も昔も、お礼を言わせていただなければ
ならない方ばかりですぅ~。
ホンマにありがたいですよね!
黄色いバラの力!
いただきました!

和の香の大将さん♪

のってくれてありがとう(*^_^*)♪
バラの力を信じましょ!
(怪しい信者ではありませんょ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する