fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

ねむろのお祭り。

北海道3大祭りのひとつ根室金比羅神社例大祭が今年も、

今月9日から11日までの3日間 熱く根室を盛り上げてくれました。


あいにくの悪天候にも関わらず、尽力されました関係者の皆様お疲れ様でした。


お祭りめがけ帰省する根室出身の方々も大勢いらっしゃったことでしょう。

2012.8 001

我が家でも妹家族が帰省してくれたおかげで賑やかな数日を過ごせました。

しかし根室が寒い寒いと震え上がり この8月に朝から寝るまでストーブをつけるありさま。

私はノースリーブで汗だくになりながら家事をこなさなければならず、

妹は最終的に風邪薬を飲みだす始末(^_^;)大丈夫デスカ?


8月とはいえ、歯舞は20度を下回る気温。

無理もないかもしれませんねー。


私達 逆に暑い所へは行けません。

でもやっぱり少しは夏を感じてみたいものです。

2012.8 008

大好きなお獅子が駆け回り、その奇妙でダイナミックな動きに魅了されます。

根室のお祭りってやっぱり凄い。

2012.8 004

根室の繁華街を埋め尽くす露天。

子供達が羨ましいです。

私はポイポイと小銭を支払っては後悔。ついついですよねーーー。

2012.8 022

普段なかなか会えない友人との再会に喜んだり

『帰ってきてたんだねー!』と驚いたり

恩師に出会って懐かしかったり

わくわくどきどきしちゃいます。

2012.8 030

こんなに気に入っていた水笛もこの日だけ。

あとはお家の壁にぶらさがったまま。

2012.8 024

だけど楽しいひとときを満喫することができて

こんな幸せに感謝せずにはいられません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ

テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

コメント

連続更新でうれしい

こんにちは
連続のBlog更新でちょっとうれしいファンの一人です。
さんまは残念だったね、でもきっとその分来年に何かいいことがありましょう。
実はBlogに刺激され、ちくわにクリームチーズでお弁当のおかずを作ってみました。クリームチーズってちくわに入れずらいから(笑)最初苦労しましたが、これがおいしい!おいしくなるようにさらにチーズに何か混ぜたりしてる?もしコツがあればおしえてください!
更新が多いのはうれしいけれど、子どもたちの成長とともに、ゆっくりマイペースでBlogつづけてくださいね。

katuさん♪

こんなに暖かいお言葉♪
なんてお礼を言ったらいいのか。
嬉しいを通り越して、尊敬の眼差しです。
整った文章でいながら、言葉ひとつひとつに言葉思いやりや優しさで溢れています。
素敵なお人柄がわかります。
幸せな気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます!では足りないです。

クリームチーズには青のりを混ぜています。
私オリジナルではなく、以前食べたことがあったのです。私も気の利いた道具がなくチーズ入れるの苦労しましたが、すぐになれますね!
本当に美味しいし、簡単ですね(^_-)-☆
katuさんのおかげさまで気持ちよく眠れます。
そして明日も、そしてブログもがんばれます♪
おやすみなさい♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する