fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

第20回根室さんま祭り。

今年のさんま祭りはお天気がよく、来場客2万9000人ですって!

根室の人口くらいじゃないですか?

朝からせっせと仕事を順調にやっつけてなんとかお出かけできましたよ♪

車を駐車すると目の前に巡視船『くなしり』が出迎えてくれました。

2012.9 061

では、さっそく探検。

2012.9 062

姫は本当に船が嫌いらしい。怖いんだって(笑)

2012.9 063

せっかくだから記念撮影しても 姫はしかめっつら。

船の中もぐるーっと一回りさせてくれるんですよ。

私はひとり緊張ぎみ。

2012.9 042

家に帰ってから父が
 
『子供達 巡視船に乗せてやったのか?今日お父さんも乗ってきたんだー。
いやー懐かしいなー。

ロシアに拿捕されたとき この くなしり で帰ってきたんだ。

この新しい船じゃないけどなー』


あの時でしょ。

すっ すごい話だね(^_^;)ロシアからコレで帰ってきたって。。。

気になる方はコチラからどうぞ→『日ロ現場史』より

鯉のぼりならぬ サンマのぼりは手作りっぽかったけど上手~欲しい~~

2012.9 049

露天も昨年より増えている気がしたし、

なによりステージスペシャルゲストが 清水アキラさん 原口あきまささん ホリさん

根室観光大使の山内恵介さんとあり 例年にないほどの盛り上がりだったそうですよー♪

あいにく 私は忙しいので名残惜しくも1時間で帰宅しなければなりませんでした。

2012.9 051

サンマ無料炭火焼コーナーはものすごい人。

その様子は写真がなくて 本当に急いでいたのでごめんなさい。


さんまロール寿司は素晴らしい逸品ですよ。

歯舞産 貝殻島棹前昆布で巻いてるところが本当にナイスアイディーア♪

更に大葉と白ごまを巻き込んだなんて 超素敵♪

根室の何処かお気に入りの居酒屋さん お寿司屋さんで 是非ぜひ食べてみてね♪

このさんまロール寿司は 全国的にもっともっと有名になるはずのものと確信しております。

私 全然関係ありませんが ただ大好きなだけです。

根室の昆布とサンマのコラボレーション。

絶賛です。
2012.9 058

サンマ節ラーメンを2つ買って 子供達に食べさせていたところ お友達ファミリー遭遇。

私がちょっと人ごみや 演奏中のブラスバンドに目を奪われていたら

姫が ラーメン食べさせていました。

さっきまで私が姫に食べさせてあげてたのに。

スープも飲ませてたから 慌てて止めさせたけど(^_^;)姫 あなた4歳でしょ。

2012.9 054


なのに 『お姉さん♪』 って呼びたくなっちゃう。


観光客の皆様にとっても楽しめたお祭りだったのではないでしょうか♪

根室のさんまの美味しさ 

道東 根室の素晴らしさを感じていただけたことと思います(*^_^*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ


テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する