fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

姫 入学式

 4月7日月曜日

長女 姫の入学式でした。


 ちょうど2年前、長男 虎の入学に合わせて
お部屋と机がプレゼントされたとき

1372583440027.jpg

 兄のランドセルの箱で、兄の後ろで勉学に励んでいた姫…

1372583441866.jpg

 姫はあの頃からずーっと小学生になるのを夢見てきました。

フローリングより畳の部屋を選び、

兄の背中を追いかけるように、そして少し兄に甘え頼りながら、

毎日の登校を心から楽しんでいます。

        DSC_0545.jpg

 これからだよ。

これから少しずつ1歩づつ親から離れて いろんな経験を積んでいくんだよ。

そうそう 助けてもあげられない。

自分の力で生きていける術を 力をつけなきゃいけないから。

 ママは誰にも見つからないように、昆布乾燥機の裏で隠れて泣いてたな(笑)

姫なら絶対大丈夫!!そのキラキラ輝いてるパワーでどんどん乗り越えていける。

 
そんな風に感じながら入学式の日が終わろうとしていたころ

ふと 虎を見たとき とっても背が伸びていて、顔が凛々しくて

いきなりグンっと成長したように感じてハッとしちゃった。

 入学式で姫に気を取られている間に どんどん急成長しているみたい!!


子供との時間をもっともっと大事にしたいな…
 
 きっとすぐに 羽ばたいていくんだよ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ



人気ブログランキングへ


テーマ : 北海道/道東 - ジャンル : 地域情報

コメント

ピカピカ。。。☆

おはよう御座います。
フレッシュですね~ 凄く爽やかな風を感じます。
新たな旅立ちには、涙が付き物ですが、
それがひとつの節目となって、親子の関係が深まって行くのかも知れませんね。。。

yoshiさん♪

こんばんは~
いつもありがとうございます。
yoshiさんのおっしゃる通りですね!!
そういったことを繰り返していくのが人生。
輝いている子供たちを見ていると、わくわくしてきます。凄いパワーですよね!!!

初コメです(^o^)v
我が家の娘は親の心配も知らずに張り切って通っています!
自分の力で生きていく術…、身に染みる言葉だね。
なんでもしてあげるだけなら簡単だし、してあげられることも沢山ある。
けれど、自分で出来るように道を踏み外さないように、でも自分で自分の道を見つけてあげられるよう、見守っていくのって難しい。
私はまだまだ子離れできない母だけど、少しずつ娘の背中を応援していけたらいいな。

かんなママさん♪

かんなママこんにちは~♪
失礼ですが私のそして娘のお友達のかんなママちゃんですよね!!
初コメありがとう(*´▽`*)
心配だし、手伝いたいし、小さいことでも助けてあげたいし、ひとりで泣くようなことがあってはかわいそうじゃない?
こっちが泣きたくなるよね(>_<)
でもそれは必要なこと。
いままでもそうだし、これからも。
だから難しいよね。
絶対手を貸してあげたらダメなんじゃない?見守るんだよ。失敗して泣いていても。影からね。もしもくじけそうなときに、思い出して励まされるようなそんな家族の絆を私たちは築いていけばいいんだよ。土台だもん。それがあればきっとなんでも自分で乗り越えていくよ!!そう願ってる。
困ったことあったら相談しあおうね(*´▽`*)
それではのちほど~♪

No title

こんばんは・初めてですがよろしく(^-^)。百年ぶりの大雪、写真を見ると想像を遥かに超える凄さだね。そんななかでも頑張ってる様子が色々な写真から伺えます。料理もみんな美味しそー。4月19日にはまたご馳走がテーブルいっぱいに並ぶのかな!! これからも身体に気を付けて頑張ってね(^-^)

kenkenさん♪

こんばんは!!返事が遅くなり失礼しました~
初コメありがとうございます。感激です。
大雪の後はものすごい流氷でした。
春はもうすぐでしょうかね~
kenkenさんもどうぞご自愛くださいませ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する